映画・テレビ

◇本日の試写会/ボーン・アルティメイタム

あらすじ:
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍するシリーズの完結編。最愛の恋人を殺され復讐を誓った前作に続き、今作ではついにボーンが自らの忌まわしい過去と対峙し、彼の“自分探しの旅”に衝撃の結末が訪れる。

感想:
大好きなボーンシリーズ、ついに完結!
ボーンは過去を全て思い出し“自分探しの旅”にも、ついに決着がつきます。
話のテーマが重いので、完全なハッピーエンディングは難しいだろうなぁとは思っていましたが、やはり少しほろ苦いラストとなりました。

しかし!もちろん今回も、ハラハラドキドキのカーアクションや追っ手の殺し屋達との激しいバトルは健在です。途中回想シーンが差し込まれ、やや分かりにくい部分も感じましたが、最後までだれることなく一気に見せるストーリーは素晴しいと思います。

これにて、ひとまず完結をむかえたボーンシリーズですが、ダイハード4やインディージョーンズ4みたいに、いずれ続編を作ってくれたらいいなぁと秘かに期待しています。

そして今度こそ、彼に幸せな人生を手に入れて欲しいです。

勝手に評価:★★★★☆

ボーン・アルティメイタム ボーン・アルティメイタム

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◇本日の試写会 エクスマキナ/EX MACHINA

フルCGアニメーション「APPLESEED」の続編。
「エクスマキナ」の試写会に行ってきました。

ストーリーは、なかなか面白くスピーディで、若干この演出見た
ことあるかも?的な部分はありましたが、概ね楽しめました。
何と言ってもCGの綺麗さは素晴しいです。これだけでも、見る
価値あります。

それから、私が一番気になったのは挿入歌。
「THE MAD CAPSULE MARKETS」の曲調に良く似た曲が使われて
いて、でも彼らは活動休止中のハズ…と、気になってエクスマキナ
の公式HPを見てみたところ、KYONOが参加が分かり、しかも私の
大好きだった元ハイスタの難波君とのコラボ曲だったらしい事も
判明!なんだかとても嬉しくなってしまいました。
当たり前だけど、ちゃんと活動してるんだなぁと思って。頑張れー。

それと、エクスマキナの「ブリアレオス」ローソン限定ベアブリック
の発売情報も発見!まだ予約受付中だったので、速攻予約しました。
か、かわいすぎ~。

いろいろな意味で、私の中で盛り上がった「エクスマキナ」。
お勧めの映画です。

勝手に評価 ★★★★☆(ベアブリックが可愛かったので+★1つ)

エクスマキナ APPLESEED SAGA スタンダード・エディション エクスマキナ APPLESEED SAGA スタンダード・エディション

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)