« モニター作品(その2)☆スキークレールゴールド ミニショール完成! | トップページ | ポプラさんモニター☆「ニッケ愛夢(あむ)ベビーコットン」を使って作品をつくるコンテスト »

モニター作品(その3)☆スキークレールゴールド 三角ショール完成!

余った2玉でできる物、という事でまたまたミニショールを。
最後は自分用に♪

Sankaku1

真ん中から編み始めて、だんだんと大きくしていく編み図でした。
小さな三角形が少しずつ大きくなっていくのはワクワクしますね。

かぎ針3号できつめに編んだので、パリッと編地に張りがでました。
ゴールドのミックス糸は、やはりゴージャス。
黒のワンピースとかに合わせるとカワイイかな?

Sankaku2

共布でコサージュも作りました。
ビーズを中央に付けてアクセントに。

Buroti

2玉の毛糸を使い切りたくて、ギリッギリまで編みましたが、
ちょっと足りなかった~。小っちゃめです。

なので、急遽コンテストが終わったら2玉編み足そうかと!
肩がギリかくれるぐらいの大きさが理想☆

今回のコンテストは、GWを挟んだので編む時間が多く、余裕を
持って製作することができました。良かったです!

そして、ポプラさんのおかげでたくさんの作品を作ることができ
ました。とても楽しかったです♪

ありがとうございました。
ぜひ、また参加させてくださいね~!

*☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

*☆**☆**☆* 

|

« モニター作品(その2)☆スキークレールゴールド ミニショール完成! | トップページ | ポプラさんモニター☆「ニッケ愛夢(あむ)ベビーコットン」を使って作品をつくるコンテスト »

編み物/ニット」カテゴリの記事

コメント

すごい編み物がお上手ですね!!
最近友達に編み物を習い始めたのですが、ようやく長編みができるぐらいで、いまだコースターさえも作れずじまいです・・・

上達するために必要なコツがありましたら、教えて頂きたいです!!(やはり数をこなすことですか??)

投稿: なみっち | 2011年6月11日 (土) 21時22分

お褒めいただきありがとうございますー!
とっても嬉しいですhappy01

なみっちさんは編み物始められたばかりなのですね!
大丈夫です。くさり編み、細編み、長編みさえマスターすれば、たいていの物はつくれるようになります!

うーん「上達する為のコツ」は、こつこつ続けることでしょうか。これがなかなか難しいんですけどねconfident

でも、お友達が先生で教えていただけるのならば
絶対!上達しますよ~。

頑張ってくださいね☆

投稿: miko | 2011年6月17日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471783/40109305

この記事へのトラックバック一覧です: モニター作品(その3)☆スキークレールゴールド 三角ショール完成!:

« モニター作品(その2)☆スキークレールゴールド ミニショール完成! | トップページ | ポプラさんモニター☆「ニッケ愛夢(あむ)ベビーコットン」を使って作品をつくるコンテスト »