« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

ポプラさん☆コンテスト作品完成☆ 

ポプラさんの好評企画、毛糸モニターコンテストに
参加させていただいていますnote

先月はショールを作ったので、今回はかぶりモノがいいなと思い、
引き上げ模様の袖なしセーターを作成しましたーheart01

Photo

Photo_2

キッドモヘアファインの二本取りで表面にレゲールがでるような模様になっています。

Photo_4

Photo_5 

Photo_3

5玉で足りるかしら?などと心配していたのですが、
結局、ベースのみの使用だったこともあり、表裏とあわせて3玉でできてしまいましたーhappy01
驚愕の長さ!すごくお得な糸なんです!

撚りもしっかりしていて編みやすいし、めちゃめちゃ軽いので
ジャケット系などの重めの衣料にも使えそうですよ~wink

今回は時間が足りず・・・で残念ながら残り2玉は編めませんでしたが、せっかくいただいた糸なので 、あまったモヘアと併せてニット帽を作らせていただこうかと思っています。
(完成した際は、ぜひトラックバックさせてもらいますね!)

期限があると俄然!やる気になるものだなぁ~と実感lovely

ポプラさん!素敵な機会を与えていただき本当にありがとうございましたshine

ぜひ、またよろしくお願いしますー!

参考資料: 世界の編物 2007~2008 秋冬号

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッケレゲールを使って作品をつくるコンテスト

ポプラさんの好評企画、毛糸モニターコンテストに
11月も参加させてもらえることになりましたscissors

ポプラさん今月も選んでいただき、ありがとうございます!
感謝~ happy01

11月の毛糸「ニッケレゲール」は、か・な・り私好みのステキなミックス糸で
とっても嬉しいです~heartしかも軽いっshine

ちなみに、いただいた毛糸の個数は5玉ですが、長さが136メートルと割と長さがあるので
しっかり編めそう!lovely

いろいろ編み図を検討して、糸が作品のイメージ通りか、
ゲージを編んで製図も割り出して。。。ついに作品が決定しました!

ワクワク、ワクワクheart04
頑張って期日までにステキな作品に仕上げたいですwink

よーし、頑張るぞ~punch

よろしくお願いしまーすnotes

*☆**☆**☆* 提出期限まで あと21日 *☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »