【モラタメ】ポーラ ワンズプレミアム わんちゃんの艶ご膳5袋/わんちゃんの気血水5袋 2種10袋セット(サンプルサイズ)

久々に、モラタメさんに応募してGETしちゃいました!

「ポーラ ワンズプレミアム わんちゃんの艶ご膳5袋/わんちゃんの気血水5袋 2種10袋セット(サンプルサイズ)」ですshine

昨年7月から家族に仲間入りした、ミニチュアダックスの「きなこ(オス)wink

毎日私たちを癒してくれていますdog

そんな「きなこ」に少しでも元気で長生きして欲しいから

モラタメでいただいた美容健康ごはん
「わんちゃんの艶ご膳」を張り切ってあげてみました!

小粒のドライフードでとても食べやすそう

きなこガツガツ食べています! かなり美味しいようです

Dsc02890_2

そして食後は、とっても気になる
美容健康サプリメントジャーキー わんちゃんの「気血水」を!

ローヤルゼリー、鹿角霊芝、紅参、よもぎ等、希少価値の高い気血水素材を配合。
「チキン・ビーフ・チーズをベースにやみつきになる美味しさ」だそう

見た目からして、めちゃめちゃ美味しそうなんです

私が食べたいくらい(笑)

Dsc02922_2

きなこにあげると、めちゃめちゃ気に入ったらしく、
すぐに「おかわりのポーズ」
身を乗り出しています (笑)

Dsc02917_2

美味しいようですheart04

素敵おやつすぎて、一気にあげるのはあまりもったいないので、毎日3~5粒づつあげていますhappy01

ポーラさん、モラタメさん素敵な商品ありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モニター作品☆(その2)コインパース 完成♪

ルームシューズを編んだ残り糸で、バネ口金を使ったコインパースを
作ってみました。

Coin1

糸は2本取り、かぎ針5号を使用。8cmの口金を使用しています☆

Coin2

糸にハリがあるので、小物にした時映えますね~。
ちょっとしたプレゼントとして差し上げるのに良いかも!

今回も、とても楽しく製作することができました☆

いつもステキな機会を与えてくれるポプラさんに感謝!!
ぜひまたよろしくお願いします~!

*☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

*☆**☆**☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポプラさんモニター☆「パピーイリオス」を使って作品をつくるコンテスト

ポプラさんの好評企画、毛糸モニターコンテストに7月も参加させて
いただいてます

今月は「パピーイリオス」
ラメのきらめきが美しい、ゴージャスな糸。

色は、ワイン(赤?)で材質はレーヨン86 ナイロン14
一玉が重さ25g、長さ85mです。

黒の地にラメのナイロンがコーティングされていて、毛糸というよりは
細いロープ!(ハマナカのショセットを一本取りにした感じ?)
伸縮性は無く固めな印象。

今回プレゼントが4玉だったので、他の糸との組み合わせも考えましたが、
イリオスの主張がかなり強く、あえて単体で使うことに!

ひとまず、ルームシューズ(靴下)を作ってみました~。
着画像アップです

Kutushita1

Kutuchaku 

Kutuup1

Kutuup2
2玉と少々で編めました。(かぎ針3号を使用しています)
糸が固いため編むのに若干手こずりましたが、編みあがりは思ったよりキレイ。

参考編み図:ハンドニットのソックス
      日本ヴォーグ社

個人的な感想を言うと、イリオスはバックやポーチなどの小物を作るのに
向いている気がします。

まだ時間があるので、何かもう一つ作ります!

**********

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

**********



| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品完成☆ポプラさんモニター☆「ニッケ愛夢(あむ)ベビーコットン」を使って作品をつくるコンテスト

モニター作品☆「ニッケ愛夢(あむ)ベビーコットン」を使って作品を
つくるコンテスト。丸ヨークのカーディガン完成!

着画像アップです♪

今回プレゼントが5玉ということだったので、割と透け感のある編地にして、
糸を節約する作戦にしました。なんとかベースは編みきりましたよ。ふー。
縁にはパピーのコットンリネンラメ(黒)を1玉使って仕上げました!

Mae

Usiro

首から分散増し目で胸まで編み(丸ヨーク)後ろ身頃部分を少しだけ編んで
前後差をつけてから、手の入る部分を残し裾まで一気に編み下がっています。
デザイン面白いですよね。
参考編み図:毛糸だま 2011年夏号 NO.150 より

ボタンはラメの共糸で作成。割り出しの計算が若干やっかいですが、編地は
とても簡単なのでサクサク編めました!

Kakudai2

柔らかい糸なので若干糸割れが気になる部分もありましたが、慣れてしま
えば問題なしです。コストパフォーマンスを考えると、かなりお得な糸だと
思います。

ベースがコットンなので、暖かいのに涼しくて着心地もよし♪
これからガンガン着ようと思います!

Maeaki

ステキな機会を与えてくれるポプラさんに感謝!!
またぜひよろしくお願いします~!

*☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

*☆**☆**☆* 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポプラさんモニター☆「ニッケ愛夢(あむ)ベビーコットン」を使って作品をつくるコンテスト

ポプラさんの好評企画、毛糸モニターコンテストに6月も参加させて
いただいてます♪

ちなみに、前回は準優秀賞に選ばれました~!やったー☆
選んでいただきありがとうございます!

今月の糸は「ニッケ愛夢(あむ)ベビーコットン」。
40g、152mと糸長は長め。玉数は5玉ですが簡単な物なら編めるかも~。

材質は、コットン40%・アクリル60%。アクリル混なので軽いです。

ちなみにカラーは、ブラック(col:15 ) おおっ!!
濃黒ではなく、明るめな黒~って感じ。

あむベビーの色見本を見た中では、白か黒がいいなぁ~と思っていたので、
願いどおりの色が届いてとても嬉しいですっ! わーい!

今回は、少し頑張ってウエアを編もうと企んでいます。

提出期限まで、あと3週間弱。
こつこつ頑張りまーす☆

*☆**☆**☆* 提出期限まで あと18日 *☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニター作品(その3)☆スキークレールゴールド 三角ショール完成!

余った2玉でできる物、という事でまたまたミニショールを。
最後は自分用に♪

Sankaku1

真ん中から編み始めて、だんだんと大きくしていく編み図でした。
小さな三角形が少しずつ大きくなっていくのはワクワクしますね。

かぎ針3号できつめに編んだので、パリッと編地に張りがでました。
ゴールドのミックス糸は、やはりゴージャス。
黒のワンピースとかに合わせるとカワイイかな?

Sankaku2

共布でコサージュも作りました。
ビーズを中央に付けてアクセントに。

Buroti

2玉の毛糸を使い切りたくて、ギリッギリまで編みましたが、
ちょっと足りなかった~。小っちゃめです。

なので、急遽コンテストが終わったら2玉編み足そうかと!
肩がギリかくれるぐらいの大きさが理想☆

今回のコンテストは、GWを挟んだので編む時間が多く、余裕を
持って製作することができました。良かったです!

そして、ポプラさんのおかげでたくさんの作品を作ることができ
ました。とても楽しかったです♪

ありがとうございました。
ぜひ、また参加させてくださいね~!

*☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

*☆**☆**☆* 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モニター作品(その2)☆スキークレールゴールド ミニショール完成!

もう1人の母へのプレゼント「ミニショール」が完成しました~。

「ハンドニットの可愛いストール―はる・なつ・あき・ふゆ」
から編み図を選びました。最近購入したステキな本です。

Mini1

Mini2

Mini3

思ったよりカジュアルな仕上がり。
首元が寂しい時に付けるといいかな。
普段使いでぐるぐるっと巻いてほしい。

結局、予想外に糸を使わず1玉とちょっとでできてしまったので、
あと2玉余ってます。。。うーん、悩ましい。。。

よしっ!ギリギリまで編もう♪
最後は自分用の小物でも作るぞ~☆ 

*☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

*☆**☆**☆* 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニター作品(その1)☆スキークレールゴールド 2wayショール 画像UP!

毛糸のポプラさん、モニターコンテストに参加しています。

2wayショール着画像アップです♪

編み図は「リネン・コットンでつくるナチュラルニット」から選びました。
本の表紙にも使われているステキな作品です。

ためし編みをして本のゲージに一番近い針を選んだ結果、
ベースの模様は3号、モチーフは5号針になりました。
かぎ針編みです。

最初にベース部分を編んで(腕を出す部分は編まず)から、周囲をぐるりと
モチーフで囲います。腕を通す部分の開きには、共糸ボタンを付けて留める
事ができるようにしました。

2wayという事で、まずはボタンを開けてジレタイプ。
モチーフ部分が襟の役割をしています。前を閉じて着てもいいかも。

Jire

Jire_2

Jire_3

続いてボタンを留めて、一枚の布としてショールに。
かなり大きさもあるので主役級。

Suto1

Suto22

母に喜んでもらえることを願って編みました☆
今週末、渡しに行く予定です!

*☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

*☆**☆**☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニター作品(その1)☆スキークレールゴールド 2wayショール完成!

Ma330133_3

週末、母の日から一週間遅れでプレゼントの「2wayショール」が完成
しました~。

今回のモニター糸“スキークレールゴールド”は、かぎ針編みだと3~5
号位が適しています。

リリヤン編みのような撚り加工が施されていて、ところどころに編みこ
まれた細めのゴールド糸がキラキラとゴージャスです。ただ、ゴールド
糸部分が地糸より若干細いので最初は編みにくかったかなー。
慣れてしまえば問題なしでしたけどね。

素材は、アクリル6割+ナイロン&ポリエステルが4割で軽いです。
編みあがった編地の肌触りもなめらか。

私が頂いたモニター糸は「赤紫色+ゴールド」だったので、地糸にゴー
ルドが映えてかなり目立つ感じでした。
若い人よりも、ちょっと年配の落ち着いた方に着て頂く方がよりステキ
に見える糸かもしれません。

あとは、着用写真を撮って(これが一番重要!?)コメントつけてアッ
プするだけ!

ちなみに、2wayショールは6玉と少しで完成したので、急遽もう1人の母
にも何かプレゼントできそうです。小ぶりの巻き物でも編もうかな!

あと10日、頑張ります♪

*☆**☆**☆* 提出期限まで あと10日 *☆**☆**☆*

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞の行方を最後まで見届けることできるんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フープピアス

フープピアス?
最近アクセサリー作りが楽しみです。


14Kコーティングのゴールドフィルドを覚え、幅が広がりました。


パーツ(天然石)は青山のビーズラウンジにて購入。キレイな紫色に一目惚れ(^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ポプラさんモニター☆「スキークレールゴールド」を使って作品をつくるコンテスト